広島フェア!牡蠣や松きのこ等、こだわり素材・グルメを松屋銀座で販売

松屋銀座にて「広島フェア」が2016年11月23日~29日まで開催。牡蠣や松きのこ、広島レモン、トマト撫子、カマンベールチーズや、広島の食材をつかったお弁当・総菜などが集結!

東京都中央区銀座にある百貨店「松屋銀座」にて、2016年11月23日~29日まで、広島のこだわりの逸品を集めた「広島フェア」が開催されます。

広島フェア!牡蠣や松きのこ等、こだわり素材・グルメを松屋銀座で販売

松屋銀座での広島フェアは、1つの売り場に広島産品が集められるだけでなく、以下のような各階のテナントとのコラボ販売も行なわれます。

地下2階:
食品売り場にて青果・加工品・水産物の販売

地下1階:
9店舗にて広島産品を使ったお弁当やお惣菜の販売

レストラン:
3店舗で広島産品を使ったメニュー

食品売り場で販売されるものの例としては、世羅きのこ園の「松きのこ」JA広果連の「広島レモン」/グリーンファーム沖美の「アイミィトマト」/カドーレの上ノ原牧場チーズ各種/広島漁連の「牡蠣」ほか多数。

また、地下2階のライブキッチンでは広島ブランドショップTAUに入っているダイニングレストラン「銀座 遠音近音(おちこち)」の総料理長が登場し、「広島を味わうレシピ」と題して料理イベントを行う。

料理イベントは11月26・27日、各日16時から実施されます。

今回の広島フェアでは「魅力ある広島の幸を、もっと知ってほしい!食べてほしい!」という想いから、広島県が県内商品の販路拡大を目指し支援する取り組みの一環として開催されます。お馴染みの味から、新しい広島産品と出会えるチャンスです。

松屋銀座
東京都中央区銀座3−6−1

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP