尾道市で1kmに及ぶ巨大流しそうめん!鉄腕DASHで放送、坂の町を制覇できるか?

広島県尾道市の坂を使って、なんと1kmにも及ぶ巨大な そうめん流しチャレンジが行われていた!TOKIOの番組、鉄腕DASH(鉄腕ダッシュ)の番組内にあるご当地PR課というコーナーに出演

坂の町、尾道。眺めの良いこの坂の町で、なんと1kmにも及ぶ巨大な そうめん流しチャレンジが行われていた!

坂の町、尾道。眺めの良いこの坂の町で、なんと1kmにも及ぶ巨大な そうめん流しチャレンジが行われていた!
画像はイメージ

尾道市がこの企画に挑んだのは、TOKIOの番組・鉄腕DASH(鉄腕ダッシュ)の番組内にあるご当地PR課というコーナーに出演したため。

番組のホームページによれば、急勾配の坂の町に張り巡らされた民家の風景と、そこから見える尾道水道の景色を生かしここから町をPRすべく、巨大流しそうめんのチャレンジは坂を生かしたコースを作ったのだとか。

ads

TOKIO 城島・山口が見届ける!尾道 巨大流しそうめん

流しそうめんのコースとなるのは、千光寺公園のある千光寺山の頂上から、山の麓にあるお寺までの1km。TOKIOからは城島茂さんと山口達也さんの2人が尾道市に訪れ、挑戦を見届ける。

尾道市、千光寺山からの眺め
千光寺山から見る、尾道の街の風景

流しそうめんが通る道からは、尾道市の町並みが見渡せる(写真は文学のこみちからの眺め)。

多数の映画の舞台にもなった尾道の美しい風景も、流しそうめんチャレンジの様子と共に沢山紹介されることに期待したい。

巨大流しそうめんで使用した竹は200本とのこと。この巨大流しそうめんチャレンジ、山道に張り巡らされた竹の道を通って、無事に1km先のお寺までたどり着けたのか?!

8月3日の夜 日本テレビ系列にて「ザ・鉄腕!DASH!!」の番組内で放送されます。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP