ドンキホーテ八丁堀店(広島)、2012年10月オープン!ご当地名産品揃う「お土産館」

広島 に次々と ドンキホーテがやってくる! 2012年10月下旬、広島市中区八丁堀の 元ヤマダ電機テックランド(元ウィズワンダーランド)のビルに ドンキホーテ八丁堀店がオープンすることが分かりました。ドンキホーテの 広島県内の店舗情報や、八丁堀店の内容について詳細はこちらから。

広島 に次々と ドンキホーテがやってくる! 2012年10月下旬、広島市中区八丁堀の 元ヤマダ電機テックランド(元ウィズワンダーランド)のビルに ドンキホーテ八丁堀店がオープンすることが分かりました。

ドンキホーテ八丁堀店(広島)、2012年10月オープン
Photo by tsuda

ドンキホーテ 八丁堀店は、地下1階から4階までを借り上げているようですが 店舗としての営業は地上1階から4階まで。地下1階に関しては今の所未定のよう。

以前、広島県内ではあまり馴染みのなかったドンキホーテですが 近年では以下のように広島県郊外に多く出店。

・ドンキホーテ広島祇園(広島市安佐南区)
・ドンキホーテ福山店(福山市明神町)
・MEGAドンキホーテ宇品店(広島市南区宇品)

ads

「ご当地色強く」ドンキホーテ八丁堀店

八丁堀店は 広島県内4店舗目となり、ここの特徴は 広島市中心部にある という事もあり「広島県外・国外からの観光客」に向けた商品展開を行う[お土産館]とするのだという。

ドンキでお土産…?

「安くて大量に買える!」「海外ブランド激安」「日用品激安」というイメージのドンキホーテですが、今までにあまりないタイプのコンセプトを打ち出してきただけに あまり想像がつきませんが、広島に住む人も 観光で広島を訪れた人も楽しい売り場になるといいですね!

▼ドンキホーテ八丁堀店(仮称)
営業時間:2012年7月初旬の時点では未定
住所:広島県広島市中区新天地5-3
駐車場台数:92台

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP