紙屋町ブルーベリー園、サンモール屋上に2013年6月下旬オープン

サンモールの屋上に、紙屋町ブルーベリー園 が2013年6月下旬頃(夏頃)にオープンする事がわかりました!オープンイベントなど詳細はこちら

サンモールの屋上に、紙屋町ブルーベリー園 が2013年6月下旬頃(夏頃)にオープンする事がわかりました!

紙屋町ブルーベリー園は サンモール創業40周年記念事業の「屋上緑化活動」として2011年11月頃からスタートさせているプロジェクト。

紙屋町ブルーベリー園、サンモール屋上に
※画像はイメージです

「ブルーベリーは美味しくて、健康によくて、可愛らしくてオシャレなフルーツ」として広島市での栽培に適した21種類のブルーベリーの品種をセレクトして育てているのだそうです。

ads

6月から7月頃にはプレオープンイベント開催予定

サンモール屋上 紙屋町ブルーベリー園では、縦20m×横20mの敷地を利用して「21世紀型ブルーベリー栽培法」という技術を採用して ブルーベリーを水耕栽培しているそう。

無農薬で21品種140鉢のブルーベリーは 今年6月から7月頃に実る予定。

紙屋町ブルーベリーのプレオープンイベントとして、この頃に 紙屋町ブルーベリー祭も開催される見込みのようです。

また、紙屋町ブルーベリー園の広報大使には 広島出身のシンガー 渕上里奈さんが就任予定。彼女が歌うテーマソングの歌詞と、衣装のデザインを一般から募集しているので、「我こそは」という方は応募してみては。

サンモール/紙屋町ブルーベリー園 特設サイト

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP