ももねこ様、ゆるキャラグランプリ2013に参戦!商店街の守り神、なので。

竹原市を舞台にしたアニメ たまゆらのキャラクター、ももねこ様 が ゆるキャラグランプリ2013に出場する事がわかりました!ももねこ様 とは?

竹原市を舞台にしたアニメ たまゆらのキャラクター、ももねこ様 が ゆるキャラグランプリ2013に出場する事がわかりました。

ももねこ様 といえば、「たまゆら」の主人公である楓の大のお気に入りの「ピンクぽい色をしている」のんびり屋さんの不思議なネコの事で 個人的にはあくびをしているシーンをよく見かけます。

ももねこ様、ゆるキャラグランプリ2013に参戦!

フワっとしてて ポテっとした丸い ももねこ様はアニメの中だけでなく ファンにも人気で、竹原市の商店街には「ももねこ様の銅像」が設置されたり 毎年夏頃には ももねこ音頭を踊ったりして ももねこざんまいを楽しむ ももねこ様祭も開かれているほど!(ももねこ様は、竹原駅前商店街振興組合に所属していて、「竹原の守り神」とも呼ばれているとか!?)

アニメから派生したキャラクターが町の代表として ゆるキャラグランプリに出場するのは恐らく珍しい事ですが すでに商店街の売りの一つになっている ももねこ様。ぜひ健闘してほしいですね。

▼ももねこ音頭 なんてのもある。

この他、ゆるキャラグランプリには広島から きりこちゃんかぐやパンダふでりんローラ などなどがエントリーしています。ひろしまのキャラたち頑張れ!

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP