広島菓子博2013、かしなりくん&スイーツ姫に愉快な仲間たちキャラが登場

広島菓子博2013 の1年前記念イベントで4月19日から 菓子博ラッピング電車が運行を開始しましたが、この日から かしなりくん と スイーツ姫というメインキャラクターの他に ゆかいな仲間たちが新たに登場していました。キャラクター一覧はこちら

2013年に広島市で開催される 広島菓子博2013 の1年前記念イベントで2012年4月19日から 菓子博ラッピング電車が運行を開始しましたが、かしなりくん と スイーツ姫というメインキャラクターの他に ゆかいな仲間たちが新たに登場していました。

広島菓子博2013、かしなりくん&スイーツ姫に愉快な仲間たち

お菓子の国のお殿さま である かしなりくんには和菓子をモチーフにした5人の仲間、スイーツ王国のお姫さま であるスイーツ姫には洋菓子をモチーフにした5人の仲間がそれぞれいて キャラ設定もされていて カワイイ。

記事後半ではそれぞれのキャラクターを紹介していきます。

ads

ひろしま菓子博2013 「ゆかいな仲間たち」キャラ一覧

毛利元就がモチーフになった、かしなりくんの仲間たち 一覧▼

広島菓子博2013 愉快な仲間たちキャラクター 画像4 広島菓子博2013 愉快な仲間たちキャラクター 画像8
せんべいさん
かしなりくんの見守り役のような存在。心配性ゆえに口うるさくなってしまう一面アリ。

かしわ丸
クールで無口な剣豪だが実は照れ屋さん。そしてスイーツの国の「プリンの騎士」を意識しているらしい。

広島菓子博2013 愉快な仲間たちキャラクター 画像9 広島菓子博2013 愉快な仲間たちキャラクター 画像6
こんぺいくん
「甘党」という組織を作っているほど甘いものが好き。陽気な性格だが おっちょこちょいなところが玉にキズ。

大福くん
力持ちで心やさしい男の子で 柔道の稽古に日々いそしんでいる努力家。お茶をこよなく愛す。

広島菓子博2013 愉快な仲間たちキャラクター 画像3
かんみちゃん
元気な町娘!お菓子の食べ歩きが趣味で、困った人は放っておけない性分。しかしおせっかいが裏目にでることもあり。

スイーツ姫の仲間たち一覧▼

広島菓子博2013 菓子男爵の画像 広島菓子博2013 チョコボーイの画像
菓子伯爵
世界のお菓子を研究するお菓子貴族。普段は温厚な性格なのに、時々大好きなスイーツに目がくらみ 自分を見失うこともあるらしい。

チョコボーイ
いつも洋服に気をつかっているオシャレさん。社交家で晩餐会をよく企画する。

広島菓子博2013 プリンの騎士の画像 広島菓子博2013 キャンディ婦人の画像
プリンの騎士
かしわ丸が意識をしているというイケメン騎士。婦人の心をガッチリつかむモテ男だが、ゴキブリだけは御免。

キャンディー婦人
趣味は長電話、というおしゃべり好きな婦人。子供を見るとキャンディーを配り歩くクセがあるという 大阪のママさんのような性格を持つ。

広島菓子博2013 クッキィの画像
クッキィ
スイーツ姫の愛犬で。こわがりなので初対面の人にはとりあえず吠えてみるものの、すぐになつく ポンデライオンのようなわんちゃん。

ひろしま菓子博2013のラッピング電車に描かれているイラストをよくよく見ると、かしなりくんとスイーツ姫 の他にもゆかいな仲間たちがあしらわれているので、チェックしてみよう。

via キャラクター紹介 ゆかいな仲間たち/ひろしま菓子博2013 公式サイト

関連:

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP