2014年も牡蠣の季節へ!浜勝などで広島県産かきメニュー

外食チェーンのリンガーハットが運営する、とんかつ浜勝/長崎ちゃんぽんリンガーハット にて期間限定の牡蠣メニューの提供をスタート。いよいよ牡蠣の季節がはじまりそうです。

外食チェーンのリンガーハットが運営する、とんかつ浜勝/長崎ちゃんぽんリンガーハット が期間限定の牡蠣メニューの提供をスタートしました。

とんかつ浜勝では、2014年10月1日から来年2月末までの限定メニューとして広島産・三陸産の牡蠣を使用した、かきフライの定食・単品(1つからでも注文可)を販売開始。

2014年も牡蠣の季節がいよいよ!浜勝・リンガーでかきメニュー

続いて長崎ちゃんぽんリンガーハットでは10月9日から広島県産牡蠣を仕様した かきちゃんぽん各種を販売予定。いよいよ牡蠣の季節が始まります。

広島での牡蠣の水揚げ解禁は毎年10月頃(2013年は生育が遅れたため10月14日解禁でした)。この頃から毎年、地元広島をはじめ リンガーハットのような全国展開のチェーン店などでも牡蠣メニューが続々と提供をスタートするので楽しみ。

毎年恒例となった、冬場限定営業の牡蠣小屋のオープンも近そうです。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP