2015夏の高校野球キャッチフレーズに宮島工3年生作品が決定

第97回全国高校野球選手権大会、2015年夏の高校野球のキャッチフレーズが広島の宮島工業高等学校3年生の作品「新たな夏、プレーボール。」に選ばれました。

2015年夏の高校野球(第97回全国高校野球選手権大会)のキャッチフレーズコンクールのグランプリに宮島工業高校3年生 山本守人さんの応募作品が選ばれた事が朝日新聞社のサイトにて発表されました。

2015夏の高校野球キャッチフレーズに宮島工3年生作品が決定
画像はイメージです

全国から4680点の応募があり、その中からただ一つだけ 大会のポスターやテレビコマーシャルなど共通で使用するキャッチフレーズに選ばれたのが、「新たな夏、プレーボール。」という山本さんの作品。

このコンクールは毎年全国の高校生から募るもので、ポスターの原画「高校野球ポスター甲子園」と同時開催。ポスターは京都府立綾部高の2年生が手がけた作品がグランプリに。

キャッチャーとランナーのクロスプレイの瞬間が躍動感たっぷりに描かれたグランプリ作品と、キャッチフレーズ「新たな夏、プレーボール。」を組み合わせてポスターが出来上がる。

1915年にはじまった夏の選手権大会は2015年の今年でちょうど100年。記念すべき年のポスター素材が決定し、舞台は整った!次は主役となる高校球児たち。甲子園出場をかけて熱戦が期待されます。

via. 高校野球/朝日新聞デジタル

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP