マツダロードスター25周年記念、25台限定車発売

マツダの人気車、ロードスターが2014年2月に25周年を迎えたことを記念して特別仕様車「ロードスター25周年記念車」を5月27日に予約開始することがわかりました。

マツダの人気小型スポーツカー、ロードスターが2014年2月に25周年を迎えたことを記念して特別仕様車「ロードスター25周年記念車」を5月27日に予約開始することがわかりました。

ロードスター25周年記念車の販売台数は限定25台。

マツダロードスター25周年記念、25台限定車発売

この特別仕様車は「ロードスターがお客様と共に共有してきた25年分の“Fun”を集約させたもの」とマツダは発表していて、こだわりの色・内装・素材を使用し

また、コーナリングなどの走りもより充実したものになるよう、エンジンの回転系部品を厳選。レスポンス・伸び・吹き上がり・音質を追及することで「ライトスポーツの楽しさを磨き上げ、進化させた」とあります。

マツダは先だってアメリカでMX-5(日本名:ロードスター)の25周年記念車「Mazda MX-5 Miata 25th Anniversary Edition」限定100台をネットで予約注文を開始ししたところ、わずか10分足らずで完売。

海外でも非常に愛されていることが分かります。日本版の25周年記念車もネット限定での予約販売。27日20時から受け付け開始となる予定です。

RS RHT(6MT)をベースとして、色はマツダの情熱を象徴する「ソウルレッドプレミアムメタリック」を採用。25周年記念エンブレム・シリアルナンバー付きなどなどこだわりは随所に。

スペック詳細・予約申し込みはロードスター25周年記念サイトからご確認ください。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP