奥田民生が表紙「カンパイ!広島県」究極のガイドブック2 登場!

広島県が発行する無料の観光ガイド「究極のガイドブックvol2」のメインキャラクターに 奥田民生さんが就任。今回の観光プロモーションのテーマは カンパイ!広島県 に決まった事も発表されました。

広島県の大型観光プロモーションのテーマが「カンパイ!広島県」として新しくスタートする事を湯崎広島県知事が発表しました。

そのプロジェクトの顔には、広島県出身のミュージシャン 奥田民生さんが就任。“究極のガイドブック Vol2”の巻頭グラビアに登場しました。

奥田民生が表紙「カンパイ!広島県」 究極のガイドブック2 登場!

広島県の観光プロモーションといえば、広島観光大使に有吉弘行さんが就任した「おしい!広島県」を皮きりに Perfumeが巻頭グラビアを務めた「泣ける!広島県」など、広島県出身の人気著名人を起用し、それぞれのテーマに沿って観光PRを行ってきました。

「泣ける!」の時には、ファッション雑誌のようにPerfumeの写真が大きく掲載。これが無料配布とあって話題になり、製本が間に合わない…という事態にもなりました。

あれからおよそ1年。今度は地元と地元球団をこよなく愛する広島のスター、奥田民生さんが「究極のガイドブック」に登場します!

ads

奥田民生、「秘密の広島旅」で地元グルメを堪能

究極のガイドブックvol2の内容は、テーマ「カンパイ!広島県」に沿った広島県内の絶品グルメ “よだれメシ”が軸となったガイド本になっています。

巻頭グラビアでは奥田民生さんがお忍びで帰広し、同級生が営む鉄板焼き店でお好み焼きを食べたり、汁なし担担麺を味わい地元の味覚を堪能。老舗ラーメン店 すずめが閉店すると聞いてからは、2度も足を運んで別れを惜しんだ事も明かしています。

カンパイ!広島県 奥田民生の写真

この他、広島に住んでいた頃に釣りを楽しんでいたスポットや、バイト先界隈、そしてマツダスタジアム。上京するまでの間に過ごした思い出の地なども巡っています。


また、友近さん/黒沢かずこさん/椿鬼奴さん/千鳥のお二人…とお笑い芸人の方を迎えて広島グルメを紹介したり、広島在住の漫画家・新久千映さんの書籍「まんぷく広島」の特別編 カンパイ!広島県編 を収録するなど、今回も盛りだくさんの内容となっています。

究極のガイドブックvol2の配布は6月12日11時から

広島ブランドショップTAU(東京都中央区銀座1-6-10)
・広島県大阪情報センター(大阪府大阪市北区梅田1-3-1-800)
・ひろしま夢ぷらざ(広島市中区本通8-28)

にて先行配布を行い、6月16日から広島県内の各観光案内所、道の駅、アルパークや 各地のららぽーと/パルコ/ロフトにて一般配布開始。(無くなり次第終了)詳しくは カンパイ!広島県のホームページからご確認ください。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP