福山フードフェスタで、福山から東北の復興支援!中央公園で8月26日に

第2回東北支援 福山フードフェスタが、2012年8月26日に開催。去年に続き2度目の開催となり、今年の福山フードフェスタの会場は、第1回目より広くして福山市霞町にある中央公園。福山フードフェスティバルの収益は、実費を除いて全て東北に寄付される。

第2回東北支援 福山フードフェスタが、2012年8月26日に開催されます。去年に続き2度目の開催となり、今年の福山フードフェスタの会場は、第1回目より広くして福山市霞町にある中央公園(福山駅から約徒歩10分)で行う。

福山フードフェスタで、福山から東北の復興支援!中央公園で8月26日に

福山フードフェスティバルは、東日本大震災を支援したいと福山市の飲食店が声をかけあって開催することになったイベントで、

悲惨な災害にあったにも関わらず、現地で被災者の方々が謙虚に譲り合いながら、自分たちのふるさとを愛する姿に感銘をうけ、自分たちも東北の方々のように故郷を愛し、福山を活性化させることで東北を支援できる環境を作りたいと考えたもの。

屋台では、福山の料理人が腕を振るい自慢料理をお手頃価格で提供。また、専門料理のデモンストレーションなどもあり、味だけでなく見た目にも楽しめる内容となっているそうです。福山フードフェスティバルの収益は、実費を除いて全て東北に寄付される。

第2回東北支援 福山フードフェスティバル
開催日: 2012年8月26日 (日)
開催地: 福山市中央公園 (広島県福山市霞町1丁目10)
時間: 10時~17時まで
主催: 福活会
問合せ: 084-928-8099

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP