世界の樽生ビールとグルメが広島に集結!11日間のGWイベント

世界中から樽生ビールと美味しいグルメが広島に集結するイベント「世界のビールとグルメスタジアム 2016」が4月28日~5月8日まで開催。恒例となったゴールデンウィークの人気イベントです。

世界のビールとグルメスタジアム 2016が、今年も旧広島市民球場跡地(広島市中区基町5-25)にて開催されます。

世界の樽生ビールとグルメが広島に集結!11日間のGWイベント

世界のビールとグルメスタジアムは、ドイツやベルギーをはじめとした普段なかなか味わうことのできない世界各国の樽生ビールと、おいしい料理を堪能できるビールとグルメの祭典。

2016年は4月28日から5月8日までのゴールデンウィークを含む11日間開催されます。会場内で配布するマップを参考に、どの銘柄のビールがどのブースで販売されているかをチェックできる。

ads

世界のビールとグルメスタジアム 2016、キッズパークや音楽ステージも

世界のビールとグルメスタジアム 2016 の会場内には、巨大なキッズパークを併設。家族で訪れても、小さな子供たちが飽きない遊具がたくさん用意されています。

世界のビールとグルメスタジアム 2016、キッズパークも

また、特設ステージでは海外の楽団による楽しい演奏もあり、歌って踊って盛り上がることが出来る。このほか、広島テレビの番組・テレビ派のコーナー「スイーツ男子」とコラボしたスイーツも製作販売される予定。

会場となる旧広島市民球場跡地では、4月16日・17日の2日間「地ビールフェスタ」を開催。その2週間後には「世界のビールとグルメスタジアム」の開催と、続けてビールのイベントが開催されます。

世界のビールとグルメスタジアム 2016の開催時間は、期間中の平日は15時~21時まで、土日祝は11時~21時まで。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP