豪華客船 パシフィックビーナス、広島 宇品の1万トンバースに入港

クルーズ船・パシフィックビーナス( ぱしふぃっくびいなす )が広島市南区宇品にある1万トンバースに入港しました。停泊中の美しい夜景の様子など。

パシフィックビーナス ( ぱしふぃっくびいなす )が10月31日、1万トンバースに入港しました。

パシフィックビーナス とは、日本の クルーズ客船で「ぱしふぃっくびいなす」と平仮名で書くのが正式。「おりえんとびいなす」 の姉妹船になります。

豪華客船 パシフィックビーナス

ぱしふぃっくびいなす は、主にショートクルーズなどが中心の客船ですが、世界一周やオセアニアクルーズなども行っています。

今回、広島市南区宇品にある 1万トンバースに数時間停泊。ぱしふぃっくびいなす の華やかな姿が、1万トンバースと隣接する 宇品波止場公園 の目の前にお目見えしました。

ads

近くに行ってみると驚きの大きさ!ぱしふぃっくびぃなす 外観画像

ぱしふぃっくびいなす 1万トンバース

雨上がりの港に美しい豪華客船、ぱしふぃっくびいなす を見に来た人たちの姿も。

ぱしふぃっくびいなす 宇品に入港

中の様子が気になります。

ぱしふぃっくびいなす 画像

パシフィックビイナス の後姿。

広島 宇品へ パシフィックビーナス

公園越しに眺めてみると、マンションのようにも見えます。

パシフィックビーナスと、宇品波止場公園

ぱしふぃっくびいなす ( パシフィックビーナス )は、2011年3月18日と20日に、再び宇品の1万トンバースに入港します。生で客船の見てみたいという方は、是非チェック。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP