広島 輸入車ショー、バットモービルがグリーンアリーナに登場!

バッドモービルやハニコレなどの特別展示も加え、広島輸入車ショーが開催されました!欧米の最新輸入車やバイクなどを紹介するイベントは2日間のみ開催。

バッドモービルが広島に上陸!最新の輸入車やバイクを紹介する広島輸入車ショウ 2010が 広島グリーンアリーナで行われました。

広島輸入車ショー16

広島輸入車ショー 2010 には、市内の 輸入車 販売会社12社がベンツ ・ BMW ・ フェラーリ ・ ランドローバー など90台を集結。

2010年の目玉は何と言ってもバットモービル!バッドモービル はバットマン シリーズ撮影用のもので、世界に6台しかないと言われており、実は日本初公開なのだそう。

広島輸入車ショー3

グリーンアリーナ 《大アリーナ》のド真ん中でバッドモービル だけ豪華な台に乗せられ、ぐるぐる回り多くの人がカメラを向けていました。

ads

貴重な年代モノの外車はなんと個人の所有物!みんなが夢をはせる湯輸入車ショー

バッドモービル の様子は、以下の動画より。


このバットモービルは、鹿児島県に住む羽仁正次郎さん(71)の所有物で、3000万円以上すると言われているのだとか。

広島輸入車ショー は1月30・31日の土日に開催というだけあってグリーンアリーナ にはご覧の人だかり…!

広島輸入車ショー5

人気の フェラーリ もカメラ小僧たちに囲まれ撮影会が!!もう人・人 ・人!!

広島輸入車ショー4

輸入車ショー で成約できるようにと輸入車販売の方がブースを構えて、資料片手に一生懸命。憧れの 輸入車 にさわったり乗ったりできるとあって入れ替わり立ち替わりお客さん達が運転席に乗り降り。

広島輸入車ショー22

この他にも、インド・タタ自動車 の超!低価格車、nano (ナノ・約20万円)や、ハマー・ジープ・ベンツ…!

広島 輸入車ショー 2010、バットモービルがグリーンアリーナに登場!

広島輸入車ショー17

ヴィンテージカー のコレクション(こちらは展示のみ)もありました。これも実は…バットモービルの所有者羽仁さん(鹿児島の71歳)のコレクション、《HANI Collection》だそう。

広島輸入車ショー17

輸入車ショー をしている《大アリーナ》の外の廊下でバイクの展示を行っていたピンクの友達、ハーレーダビッドソン の営業マン情報によると、羽仁さんはこの他にも相当な数の輸入車 をコレクションしているそう。

ちなみに、バイクの展示はハーレー など7ブランド41台がズラリ!一度にいろんなブランドを見ることができるからライダー達にもたまらないイベントになっていたようです。

広島輸入車ショー18

DSCF8157

広島輸入車ショウは毎年行われている恒例イベントのため、来年もまたこの時期に開催される予定。2011年もお楽しみに!


ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP