久保竜彦 現在は?2012年春から広島で指導者デビュー

久保竜彦 (くぼ たつひこ)氏が、現在、広島県廿日市市の NPO法人廿日市スポーツクラブのサッカーチーム 廿日市FCの ストライカー養成コーチ及びアンバサダー(スポーツ親善大使)に就任していたことが分かりました。詳細はこちらから。

久保竜彦 (くぼ たつひこ)氏が、広島県廿日市市の NPO法人廿日市スポーツクラブのサッカーチーム 廿日市FCの ストライカー養成コーチ及びアンバサダー(スポーツ親善大使)に就任していたことが分かりました。

久保竜彦 現在は?2012年春から広島で
※画像はイメージです。

久保竜彦 氏といえば、1995年から2002年にかけてサンフレッチェ広島に在籍し 日本代表にも選出されていたストライカー。サンフレッチェ広島がJ2降格になり、2003年に横浜Fマリノスに移籍するなどして昨季限りで現役を引退していました。

現在、久保竜彦 氏は「世界で通用するストライカーを育成したい!」と意欲をみせているそう。また、廿日市FCは2012年に県リーグ1部に昇格しており 勢いづくチーム。

契約期間は1年とのことですが、トップアスリートから教わる経験と知識は貴重!こどもたちにたくさん吸収していってほしいですね。

廿日市スポーツクラブ/ホームページ

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP