中電 大野研修所の跡地に、温泉・宿泊施設など 2014年オープン 廿日市市

中国電力の大野研修所の跡地(広島県廿日市市大野3406-4)に、温泉やホームセンター・宿泊施設・商業施設などが入る事が分かりました。中国電力 大野研修所は、宮島の対岸で海沿いという好立地にあり、ひろしま男子駅伝ではちょうど、折り返し地点となっていた場所。

中国電力の大野研修所の跡地に、温泉やホームセンター・宿泊施設・商業施設などが入る予定であるが分かりました。中国電力 大野研修所は、宮島の対岸で海沿いという好立地にあり、ひろしま男子駅伝ではちょうど、折り返し地点となっていた場所。

中国電力 大野研修所・本館はすでに建物全体はすでにビニールシートで覆われており、取り壊しが始まっていました。2013年9月30日頃まで解体作業が行われる予定。

中電 大野研修所の跡地に、温泉・宿泊施設など 2014年オープン
中国電力 大野研修所(本館)

この地(広島県廿日市市大野3406-4)を買い取ったのは、広島市の不動産会社 広島昇栄。中国電力の大野研修所・本館の跡地は取り壊して商業施設を誘致する計画のようです。

その他、スーパーやホームセンターなどが検討されているとのこと。

ads

宮島を臨む好立地に、温泉施設や商業施設などの賑わいスポット

本館から少し離れて隣に建っている別館は、宮島が一望できる好立地を生かして、9階建ての建物を改修し宿泊施設にする予定。

ちなみに、この場所は地下から温泉が汲み上げられるらしく、温泉施設も整備したい考えのようです。

中国電力 大野研修所跡地に、温泉・宿泊施設など
(写真一番左の建物が、中国電力 大野別館)

中国電力 大野研修所跡地にはかつて、グランドやテニスコートといった運動施設もあった為、敷地も広く眺めも良く好立地。JRだと前空駅から徒歩で2~3分の場所でもあるため、自家用車がない人でもアクセスが便利なのは嬉しいポイント。

宿泊施設や温泉が出来れば、宮島口からでもJRで5分程度の場所であるため、宮島への観光客など人の流れも変わってきそう。開業は、2014年の春から秋頃を目指すとのこと。

中国電力 - 大野研修所の廃止について
旧中電研修所を集客施設に

【※2014年 追記】

本記事で紹介していた中国電力 大野研修所跡地の建設予定は、話が流れたとのこと。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP