広島の桜だより 2014年もJR駅に掲出、名所案内も

広島県内をはじめ、JR西日本のエリア内では2014年3月20日から4月13日までの期間 JR沿線にある桜スポットの開花状況をお知らせする 桜だより が今年も掲出されています。

広島県内をはじめ、JR西日本のエリア内では2014年3月20日から4月13日までの期間 JR沿線にある桜スポットの開花状況をお知らせする

桜だより が今年も掲出されています。
桜だよりに掲載されている桜の名所は全部で20か所。京都の清水寺をはじめ、大阪城、姫路城…と有名スポットが並びます。

広島の桜だより 2014年もJR駅に掲出、名所案内も

広島の桜スポットとしては福山城(福山市)千光寺(尾道市)、筆影山(三原市)、平和公園(広島市)上野公園(庄原市)宮島(廿日市市)が掲載されています。

同じ広島県内でも、安芸地区と備北地区では見ごろ時期が違ったり、日の当たり具合でも変わってくるため こういった情報はありがたいですよね!通勤・通学の時にチェックできるので便利。

広島県内の掲出場所(駅)は以下の通り。

▼山陽本線
三原、西条、安芸中野、海田市、向洋、天神川、広島、横川、西広島、新井口、五日市、廿日市、宮内串戸、阿品、宮島口、大野浦、玖波、大竹

▼芸備線
三次

▼可部線
大町、可部

▼呉線
竹原、広、呉、吉浦、坂、矢野

▼新幹線
東広島

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP