広島ブラックマッペくん など斬新すぎる ゆるキャラ3種

もやし には3種類の豆からできるそうなのですが広島県産 の商品で、キモかわいいような斬新すぎる もやしブランド(?)があります。ご紹介します。 広島ブラックマッペくん です。この他、さわやか緑豆ちゃん・ミックス博士も画像でご紹介。詳細はこちらから。

大豆・グリーンマッペ・ブラックマッペ…。
もやしは3種類の豆からできるそうなのですが、広島県産 の商品で、キモかわいいような斬新すぎる もやしブランド(?)があります。

ご紹介します。
広島ブラックマッペくん です。

広島ブラックマッペくん など斬新すぎる ゆるキャラ3種

うまみOK! と、うつろな瞳と「もやしっ子」なボディで美味しさをアピール。広島のもやし、これだけと甘く見られては困ります。

ads

他にもいた!広島もやしの ゆるキャラたち

ご紹介します、
さわやか緑豆ちゃん です。

さわやか緑豆ちゃん 画像

確かにキャラも、ちょっと爽やか。膝上のスカート丈がなんともセクシーです(笑)

さらにコチラ、ミックス博士です。博士はその持ち前の頭脳でいろんな野菜をバランス良くミックスしたようです。

ミックス博士 画像

それぞれのもやしは用途も少し違うようで▼
ブラックマッペくん=ほのかな甘みがある。
お好み焼き/ラーメン/鉄板焼き などに

さわやか緑豆ちゃん=みずみずしさとコクが特徴
炒め物/サラダ/和え物 などに

ミックス博士=キャベツ・人参・ピーマン などとミックス。
ラーメンの具/焼きそば/ちゃんぽん などに。

もやしはヘルシーで安い!全て広島県産とのこと。

もやし 広島 ブラックマッペ 画像2

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP