殻つき牡蠣をおうちでチーン!? レンジ5分でアツアツ蒸しかき

広島 殻つき牡蠣を自宅んでチンして手軽に味わえる「殻付かき電子レンジパック」が関東と広島のイオンで販売される事が分かりました。レンジで殻つき牡蠣!? 新しい食べ方に注目!

広島 殻つき牡蠣を自宅んでチンして手軽に味わえる「殻付かき電子レンジパック」が関東と広島のイオンで販売される事が分かりました。(販売期間:2014年2月15日から16日限定)

殻付かき電子レンジパックは、パックそのままをレンジに入れて500wでおよそ5分(又は600wで4分半)チンするだけで蒸しかきを食べられる!というもの。(価格は店舗によって違うのか?今のところ公開されていないようでした。)

殻つき牡蠣をおうちでチーン!? レンジ5分でアツアツ蒸しかき

レンジで牡蠣…? パックのまま…?

パックが溶けたり 牡蠣が半生状態だったりしないのか?と心配にもなりますが、このパックは特殊なつくりになっているそうで こういった新しい食べ方ができるようになるんですね。

殻つき牡蠣を食べたいけど、室内でやると煙も飛び散りも気になるし
かといって火をわざわざおこしてBBQスタイルにするのも大変…

そんな人に嬉しい商品ですね。ちなみに、このパックに入っているのは「広島トップかき」と呼ばれる牡蠣たち。

広島トップかき とは、広島のかき業者さんたちがこだわりを持って選別した”高品質なかき”の事で 美味しくて安心な牡蠣を全国に届けるために衛生管理にも力を入れているもの。

広島では「2月が牡蠣の旬!!!」とばかりに県内各地でかき祭りが行われますが、この美味しい時期に広島に来られない…という関東圏の方、広島トップかきをおうちで楽しんでみては。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP