金澤利翼 73歳で脅威の肉体を持つ おじいちゃんは、広島のボディービルダー

筋肉ムキムキのおじいちゃん!金澤利翼 (かなざわとしすけ)さんのボディが凄い。日本チャンピオンにも輝いたことのある驚異の肉体です

金澤利翼 (かなざわとしすけ)さんという、とても 73歳とは思えない、ムキムキのボディを持つ 最強の おじいちゃんを発見。

引き締まった筋肉、
割れる腹筋、
キレてる背中の筋肉・・・

全てが おじいちゃん とは思えないたくましさ。鍛え抜かれたその体は、脱帽モノ!

金澤利翼 さんは、もともと水泳選手だったそうで、筋トレのつもりで始めたボディビル にはまり、

金澤利翼 73歳で脅威の肉体を持つ おじいちゃんは、広島のボディービルダー

25歳でなんと 金澤利翼 さんは、ボディビル 日本チャンピオンになっちゃったそうです。

ボディビルダーとしては、一度 引退をしたものの50歳になり、再びカムバック!今も尚、現役として頑張っているそうです。金澤利翼 さんは筋肉はもちろんのこと、顔までツルッツル。

体を鍛えると、肌のツヤも維持出来るんでしょうか。

ads

元ボディビル 日本チャンピオンとして 現役最高齢!!

金澤利翼さんの割れる腹筋を見て、「人に限界はない、諦めたその時が限界だ」 という言葉を思い出しました。金澤利翼 さんの目標は99歳まで、この肉体を維持することだそうです。

73歳 ムキムキ筋肉のおじいちゃん 金澤さん
金澤利翼選手 JBBF西日本ゲストポーザー

そして、その原動力を全国のおじいさん・おばあさんに、元気とか励みとして与えてあげたいのだそうです。そんな金澤さんの姿は、年配者のみならず、若者がみても、励みになるほど素晴らしい。

ちょっと階段をかけあがったくらいでぜぇぜぇ言ってる自分が情けない。私も頑張ります…と心に誓った筆者でありました。年齢を言い訳にしないという金澤利翼さんのスタイル、カッコイイです!

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP