はだしのゲン 動画を GyaO!(ギャオ)で無料視聴、8月末まで

はだしのゲンの アニメ動画が2013年8月に期間限定で動画配信サイト GyaO!(ギャオ)で無料視聴できます。お盆や夏休みの期間を利用して視聴してみられては。

はだしのゲンの アニメ動画が2013年8月に期間限定で動画配信サイト GyaO!(ギャオ)で無料視聴できます。

はだしのゲンとは、広島市出身の漫画家 中沢啓治さんの被爆体験を元に戦中戦後の時代を母と共に強く生き抜いていく物語。1973年に週刊少年ジャンプで連載をしてから今年で40年。

はだしのゲン 動画を GyaO!(ギャオ)で無料視聴
Photo by (コミック版)はだしのゲン

実体験に基づき 脚色したり 控えめに描かれた、とはいうものの今もなお語り継がれるマンガとして知られています。そんな はだしのゲンのアニメが、広島や長崎への原爆投下の日や 終戦記念日のある8月限定で無料配信中(スマホ対応)。

GyaO!(ギャオ)では、はだしのゲンだけでなく クロがいた夏(中沢啓治 原作)、戦争童話集(野坂昭如 原作)も見る事ができます。「知っているけれど、見たり読んだりした事はない」という方には特にいい機会かもしれません。(全編広島弁のため、県外の方はちょっと聞き取りにくいかもしれませんが…)

体験をした事のない私たちが 伝えて行く事は容易い事ではありませんが 体験者が残した作品を見て感じる事はできる …という想いからご紹介しました。

はだしのゲン/GyaO!(ギャオ)
はだしのゲン2/GyaO!(ギャオ)
GyaO!ストア(ギャオストア)トップページへ

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP