公開:2010/07/18 伊藤 みさ │更新:2022/02/12

痛車イベント、広島みたフェスでマリーナホップに集結!

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 広島ニュース

中四国最大級の萌え系イベント「みたフェス」が広島市西区のマリーナホップで開催。フェラーリなどの痛車も登場

マリーナホップで7月18日に行われた、中四国最大級の萌え系イベント、みたフェス!初めて見る痛車やメイドカフェにドキドキです。

メイドカフェ、コスプレイヤー、痛車(いたしゃ)(萌車とも言うらしい)……

痛車 イベント 画像 みたフェス 17

萌え系のモノを「いろいろ集めてみた、お祭り」という意味の「みたフェス」。東京・秋葉原でみかけるこの独特な文化が、広島 マリーナホップに上陸しました。

アニメのキャラクターとかコスプレなど詳しくはないけれど、どんな世界なのでしょうか。

痛車がいっぱい!の会場、コスプレの人と記念撮影も

痛車 イベント 画像 みたフェス 2

マリーナホップは2005年に中四国最大級のアウトレットモールとして開業して以来、ちょっと寂しくなりつつありましたが、その敷地の広さに目を付け「みたフェス」の会場が駐車場内と元デオデオ跡に設置されました。

マリーナホップ 画像

日曜日ということもあり、かなりの人が集まってきている様子。マリーナホップに、どんな世界が広がっているのか?楽しみです。

全国から集まった痛車が駐車場の特設エリアに展示されているということで痛車が好きそうな人たちの車もかなり多い。

みたフェス 痛車 イベント 画像

スゴそうな予感。

それにしても今日はイイ天気!屋外の展示なだけに、晴れてよかったデスよね!

痛車 イベント 画像 みたフェス 62

みたフェスの特設エリアに入った瞬間からこのインパクト。

ガルウィングのスポーツカーってだけで街中での乗り降りには相当な注目を集めるのにシボレーカマロの赤にこのペインティング。

痛車 イベント 画像 みたフェス 9

初音ミク の痛車も
痛車 イベント 画像 みたフェス 11

みたフェス 痛車9

「どこでもいっしょ」のトロの痛車などなど…
5痛車 イベント 画像 みたフェス

痛車 イベント 画像 みたフェス 30

痛車 イベント 画像 みたフェス 34 みたフェス 痛車16

私の浅ーーーい知識じゃご紹介しきれないほどのアニメキャラクターがいっぱいの痛車 イベントにはBMWにキューブ・営業車の痛車…車種も様々。

痛車 イベント 画像 みたフェス 28

痛車 イベント 画像 みたフェス 25

痛車 イベント 画像 みたフェス 7

…ってあれ…?このバイク、【ハリボテエレジー】??以前紹介した、JRAの競馬ゲームに出てきたヤツでは。スゴイ完成度です。

その他にはけいおん!のおっぱいマウスパッドやクッション・車のシートがスゴいものも!

痛車 イベント 画像 みたフェス 15

痛車 イベント 画像 みたフェス 22

19 痛車 イベント 画像 みたフェス

フィギュアのコレクションを乗っけた車も。
痛車 イベント 画像 みたフェス 21

なかなか強者が揃っとるわ。すでに目が慣れてきてしまって驚かなくなってきました(笑)コスプレイヤーも相当いるんだろうなと思って来たけど、そんなにいなかったのが残念。

痛車 イベント 画像 みたフェス 16

その少ない中でも、刀を持ったお2人に写真 をお願いするとしっかりポージングしてくれました。

痛車 イベント 画像 みたフェス 18
決まってますネ!

室内にも車が展示してあるみたいなので入ってみると、おぉー涼しい。会場入り口や室内で、みたフェス弁当を売り出していてイスやテーブルが用意されていたので飲食ができるみたいです。

痛車 イベント 画像 みたフェス 51

痛車 イベント 画像 みたフェス 50

その周りにはまたガルウィング(マツダ アンフィニRX-7)やら

みたフェス 痛車2

ロードスターやら(東京から走ってやってきたらしい。)

痛車 イベント 画像 みたフェス 39

痛車 イベント 画像 みたフェス 41

高級な痛車が勢揃い。

痛車 イベント 画像 みたフェス 37

痛車 イベント 画像 みたフェス 32

フェラーリの痛車までも、初音ミクに!
痛車 イベント 画像 みたフェス 44

痛車 イベント 画像 みたフェス 46

フェラーリのエンブレム(?)まで、初音ミクに。

痛車 イベント 画像 みたフェス 42
フェラーリ、さすがのこだわりようです。(脱帽)

その他、ステッカーやコスプレ衣装・グッズの販売もささやかながらに行われていました。

痛車 イベント 画像 みたフェス 43

痛車 イベント 画像 みたフェス 33

特設エリアの外では、飲食の移動店舗がズラリ。肉巻きおにぎり・佐世保バーガー・富士宮やきそば…なぜかマリーナホップに各地のB級グルメが勢揃い(笑)かき氷やプリン・なども。

痛車 イベント 画像 みたフェス 54

その先に、オープンスペース(?)を使って秋葉原から来た有名なメイドカフェがオープン(ここは17日→19日まで営業)

痛車 イベント 画像 みたフェス 59

ドラマ電車男の舞台になったことで一躍有名になったぴなふぉあ というメイドカフェなどに大行列!

痛車 イベント 画像 みたフェス 64

痛車 イベント 画像 みたフェス 60

やっぱり本当の店舗からしたらあんまり雰囲気は出ないかもしれないけど(ガラス張りなので外からみんなに見られてるし)広島ではそうそう体験できない「本場」のメイドたちからの
サービスはみんな受けてみたいんでしょうね。

痛車 イベント 画像 みたフェス 58

痛車 イベント 画像 みたフェス 61

ご主人様…♪

みたフェスは、全国規模の大きな異業種交流会で知り合ったという4社合同開催のイベント。「地方に元気がナイ…」そんな想いから広島で萌え系イベントを行うことになったそう。

ナルホド。確かに人がかなり集まってる!これを機に、また広島で、こんな痛車のイベントなどが開催されるかもしれませんね。

LINEでこのページを送る
   
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧