ギャラクシー賞 ラジオ部門の大賞に、RCCラジオ ヒビカン輝く

第50回ギャラクシー賞のラジオ部門で、広島県のRCCラジオ「日々感謝。ヒビカン」が大賞に輝きました!ギャラクシー賞とは、日本の放送文化に貢献した優れた番組や個人などに贈られる賞。ギャラクシー賞には現在 テレビ・ラジオ・CM・報道活動の4部門あり、ヒビカンはラジオ部門で大賞に輝きました。

第50回ギャラクシー賞のラジオ部門で、広島県のRCCラジオ「日々感謝。ヒビカン」が大賞に輝きました!

ギャラクシー賞とは、日本の放送文化に貢献した優れた番組や個人・団体に贈られる賞で、ギャラクシー賞には現在 テレビ・ラジオ・CM・報道活動の4部門がある。

ギャラクシー賞 ラジオ部門の大賞に、RCCラジオ ヒビカン輝く
写真は「日々感謝。ヒビカン」公式Facebookページより

ヒビカンが大賞に選ばれたのは「ラジオ部門」で、2012年8月6日の放送がその対象となったようです。8月6日は、平和式典のあった日。この日のヒビカンの放送では、平和記念公園から中継を繋ぎ、原爆の犠牲者遺族の思いを届けたとのこと。

RCCラジオ「日々感謝ヒビカン」の公式Facebookページでは、東京で行われた贈賞式で受け取った賞状などがアップされ、以下のようにコメントされています。

リスナーの皆様
この1年間に放送された優れた番組などに贈られるギャラクシー賞のラジオ部門の大賞に「ヒビカン」が選ばれました。本当にリスナーの皆様のおかげだと思っております。心より感謝です。(一部抜粋)

ギャラクシー賞 ラジオ部門の大賞受賞 本当におめでとうございます!!

ads

第50回 ギャラクシー賞に輝いた各部門の大賞作品

ギャラクシー賞の各部門の大賞には、以下の放送局と番組が選ばれました。

▼テレビ部門 大賞
NHKスペシャル - シリーズ東日本大震災『追跡 復興予算19兆円

▼ラジオ部門 大賞
中国放送「日々感謝。ヒビカン

▼報道活動部門 大賞
南海放送 「放射線を浴びたX年後」映画自主上映を含む報道活動

▼CM部門 大賞
ホンダ 「負けるもんか(プロダクト)篇」

ちなみに個人賞では、堺雅人さんが フジテレビドラマの「リーガル・ハイ」、TBSドラマ「大奥~誕生[有功・家光篇]」での演技で選ばれました。

第50回ギャラクシー賞受賞作品

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP