西城秀樹、相沢紗世らが銀座tauのOPをお祝い「広島県をよろしく」

西城秀樹さんやモデルの相沢紗世さんが、銀座に2012年7月16日にオープンした、広島県のブランドショップtauのオープニングセレモニーに出席しました。

歌手の西城秀樹さんやモデルの相沢紗世さんが、銀座に2012年7月16日にオープンした、広島県のブランドショップtauのオープニングセレモニーに出席しました。

西城秀樹、相沢紗世らが銀座tauのOPをお祝い「広島県をよろしく」

広島県出身の二人は、広島県をPRする「広島県おしい!委員会」の委員としてセレモニーに出席。

TAU(たう)のグランドオープンをお祝い!2011年末に脳梗塞を再発したという西城秀樹さんは、まだ若干 右足を引きずっているように見える場面もありましたが、

西城秀樹 銀座 tauにて

TAUのオープンをうれしく思います。広島県をこれからもよろしく!

と笑顔で挨拶。相沢紗世さんは、

相沢紗世、銀座 tauにて

熊野の化粧筆は本当によくって、私もセットを持っています。モデル仲間にも熊野筆を勧めたりしています。

とコメント。tauのオープンに華を添えました。

ads

おしい!委員長なのにTAUのオープニングセレモニーに出席できない有吉委員長…動画

TAUのオープニングセレモニーでは、広島県の大型観光プロジェクト『おしい!広島県』の委員長を務める有吉弘行さんも出席……と思いきや出席出来ない事が判明(!!)

その代わりにビデオメッセージが届き、
有吉がTAUのオープンをビデオメッセージでお祝い。動画
有吉弘行、TAUオープニングメッセージ 動画

『tau(たう)』の名付け親は私なんですけれども…出席できないという…。まさに「おしい!」

とコメント。この後、「おしい!広島県夏のキャンペーン」のキャラクターとなっている杉原杏璃さんが自転車リレーTAU716のフィニッシュを飾り、広島の酒が入った酒樽で鏡開き。

湯崎広島県知事は、TAUについて

以前新宿にあったアンテナショップ(広島ゆめてらす/2010年6月末に閉店)は、東京都のマーケティング情報をキャッチする位置づけだったが、このTAUは銀座という街から広島県の「宝」を全国・全世界に向けて発信するもの。
年間5億という売り上げをまずは目標にし、広島県の『本物の魅力』を広めて広島県観光などにも結び付けられたら

と、大いに期待を寄せていました。

オープニングの詳しい様子は、以下の動画よりご覧頂けます。

西城秀樹、相沢紗世 tau オープニング動画
西城秀樹、相沢紗世らが広島県の「銀座 tau」オープンを祝う

関連:
戸田菜穂 広島観光大使に就任!「母親目線でアイデア出したい」
tau、銀座に広島のブランドショップがオープン!初日から盛況
銀座 tau、広島のブランドショップ店内の様子はこちら
杉原杏璃が、広島からの自転車リレーアンカー!TAUでゴールへ

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP