博多駅前に広島B級グルメ屋台村が出現!こだわりビールから汁なし担担麺まで

広島の魅力を博多駅前広場でPRするイベント、広島B級グルメ名店屋台村が4月26日限定でオープン。出店屋台詳細はこちら

2015GW(ゴールデンウィーク)前に広島の魅力をPRするため、博多駅前のイベントスペースに広島のB級グルメ屋台村が4月26日の1日限定でオープンします。

博多駅前に広島B級グルメ屋台村が出現!こだわりビールから汁なし担担麺まで

広島B級グルメ名店屋台村 と名付けられオープンするのは、広島で人気を集める以下の4店舗。

ads

今年のGWは博多から1時間であそびに行ける広島へ!

「広島の人にうまい生ビールを飲ませたい!」という想いをカタチにしたビアスタンドのビールを片手に、蒲鉾屋さんの名物天ぷら「がんす」と広島県産「かきのオイル漬け」をおつまみで頂き、シメに山椒の刺激がクセになる汁なし担担麺を頂く!

広島名物を博多の方に馴染みある「屋台」で味わってもらえる、ちょっとオトナな広島の魅力をPRするイベント。ソフトバンクホークスの本拠地ではありますが、カープ女子が登場し、出店店舗の店主とのトークイベントも実施されます。

福岡(博多)から広島までは新幹線なら1時間。GWはイベントも県内各地で開催されますし、県外の方にも広島で楽しんでほしいです。

1日限定「広島B級グルメ名店屋台村」
開催日 2015年4月26日(日)
場所 博多駅前広場小規模イベントスペース(福岡市博多区博多駅中央街1-1)
時間 12時から15時(11時30分受付開始)

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP