広島にH&M 出店を2013年オープンで検討、場所はパルコ横 丸善ビル

H&Mが広島に出店を検討。H&Mが広島の場所は広島市中区パルコの横で金座街の入口部分にあたる丸善ビル。H&M は、地下1F・地上5階の全6フロアに、エレベーターを設置し全面ガラス張りにするなど、大規模な改装する予定。またヤマダ電機「LABI広島」の6Fには、広島県内で最大の、中四国地方を含めても最大級のユニクロが2012年9月14日にオープンする予定。

H&Mが広島に出店を検討していることが分かったと、中国新聞が報じました。

H&M 広島店は2013年5月にオープンを目指し出店計画が進められているようで、決まれば中四国で初となります。

広島にH&M 出店を2013年オープンで検討、場所はパルコ横 丸善ビル
写真はイメージ photo by simonQ

広島で出店を検討している場所は、広島市中区にあるパルコの横で金座街の入口部分にあたる丸善ビル。

丸善ビルといえば、2Fに不二家が入っていたあのビル。本通りの突き当り部分で人通りも多く、また目立つ位置でもあります。

ads

広島 H&M、丸善ビルが大規模改装で生まれ変わるか

H&M の出店計画は、地下1F・地上5階の全6フロアに、エレベーターを設置し全面ガラス張りにするなど、大規模な改装を含んだもの。

広島にH&M 出店を2013年オープンで検討、パルコ横 丸善ビル
丸善ビル

すぐそばでは、閉店した天満屋のビルにヤマダ電機がオープンし、そごう前には広島トランヴェールビルディングがオープン、またデオデオ本館の新館がオープンするなど、家電量販店のオープンも相次いでおり、

2011年の夏に閉館した老舗の映画館「広島宝塚」の跡地には広島に3棟目のパルコがオープンを検討、同ビルの上層階には、ワシントンホテルが入る事が決まっています。

さらに、オープンしたてで賑わっているヤマダ電機「LABI広島」の6Fには、広島県内で最大の、中四国地方を含めても最大級のユニクロが2012年9月14日にオープンする予定。

LABI広島(ヤマダ電機)6Fに、広島最大のユニクロが誕生

凄い勢いで町並みも変化している広島の中心地。夏から秋に向けて、盛り上がっていきそうです。

H&Mが広島出店を検討 - 中国新聞

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP