減塩サミットin広島、ポスターはカープ木村昇吾「減塩道を極める!」

減塩サミットin広島 2014が、5月24日と25日の2日間開催されます。減塩サミットとは、健康維持を目的に行われるイベント。ポスターの題字はカープ木村選手の直筆で、カープ坊やも参加とのこと

減塩サミットin広島 2014が、5月24日と25日の2日間開催されます。減塩サミットとは、健康維持を目的に行われるイベントで、減塩を通して食の重要性を学んだり、減塩を実行できる環境促進を図るもの。

減塩サミットin広島、ポスターはカープ木村昇吾「減塩道を極める!」

しかし、なぜ「減塩」サミットなのか?最近では、塩分の取り過ぎによって高血圧の人が増えているといいます。実に、世界の成人の4分の3が、1日に推奨される量の2倍近くの塩分を摂取している・・・というデータが出ているほど(LIONウェルネス参照)。

塩分を摂りすぎると、体がむくんだり、高血圧でドロドロ血になり、腎臓疾患、不整脈、心疾患などのリスクも高まります。

減塩サミットでは、自分の健康はもちろん子供たちの未来の為にも、医療機関や栄養士などが一体となって『本気で減塩を考え実行する』ための機会として、

様々なショーや減塩グルメ屋台の食べ歩きなどを通して減塩について学びます。

ads

減塩サミット、ポスターには広島カープ木村選手の直筆

減塩サミットin広島 ポスターの題字には、広島カープの木村選手の「減塩道を極める!」という直筆が。また、イベントにはカープ坊やも参加する。

減塩サミットin広島、ポスターはカープ木村昇吾の直筆

イベントでは、クッキングショーやミニコンサート、ウォーキング、減塩グルメ屋台で食べ歩き、減塩料理作り体験、食べ比べなど、様々な催しが用意されているとのこと。


減塩サミットinひろしま 2014
日程2014年5月24日・25日の2日間
会場旧広島市民球場跡地 (広島市中区基町)
時間10時から16時(予定)
備考減塩サミットin広島 ホームページ

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP