もみじだより、JR駅や観光ナビで近況チェック

朝晩の寒暖の差が激しくなってきたこの時期からいよいよ紅葉シーズンがスタート!紅葉情報はここでゲットしよう。

台風の時期をおおよそ過ぎ、朝晩の寒暖の差が激しくなってきたこの時期からいよいよ紅葉シーズンがスタート!

2014年は10月24日にJR広島駅に 紅葉の進み具合を表示する「もみじだより(掲示板)」が設置され、広島をはじめ、京都などのもみじの名所の状況が分かるようになりました。

もみじだより、JR駅や観光ナビで近況チェック
Photo by jr-odekake.net

もみじだより はJRの主要な駅で毎年掲示されているため、県内のJRの駅で見かける事も多くなります。

また、広島県観光連盟のサイトでも「もみじだより」を更新中で、こちらは県内各地のもみじスポットの紅葉状況が写真で分かるようになっています。

すでに備北地域では紅葉がはじまっているよう。桜と同様に紅葉もきれいな時期はほんの少しのため、近況をしっかりチェックしてお出かけするとよさそうです。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP