JR白島駅 2015年に誕生!広島 横川駅間、アストラムラインにも新駅で連結

2015年(平成27年)春に、広島市南区にある JR広島駅と 広島市西区横川にある JR横川駅の間に新しい 駅(JR 白島駅)が誕生することが 分かりました!白島地域に出来るこの駅の名称は 白島駅 になるのでは?とされています。

2015年(平成27年)春に、広島市南区にある JR広島駅と広島市西区横川にある JR横川駅の間に新しい 駅が誕生することが分かりました!

JR広島 横川駅間に新駅(白島駅)が2015年
Photo by westjr.co.jp

白島地域に出来るこの駅の名称は、白島駅 になると見られていて、場所は広島駅と横川駅の中間地点でアストラムライン 白島駅と城北駅の路線と交わる辺り。

国道54号線沿いで、マクドナルド白島店や白い県営高層アパートの周辺という感じでしょうか。


大きな地図で見る

JR新駅とアストラムライン新駅とは連絡通路で結ばれ、乗り継いで紙屋町や八丁堀などの広島市中心部へのアクセスがより便利になります。

事業費はおよそ20億円と想定されていて完成は2015年。数年前から 白島駅設置検討協議会が設置され実現に向けて動いていたようですが、ここへきて正式にJR西日本から発表。2015年の誕生が楽しみですね。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP