mazda RX500 マツダ 幻のスーパーカー が40年ぶりに! 動画

マツダ mazda RX500 が、広島交通科学館 で期間限定で展示してあると聞いて、行ってきました! 画像 の mazda RX500 は、マツダ車の中でも人気の高かった スーパーカーで、

マツダの mazda RX500 が、東京モーターショーでの登場で
復活を遂げてから、再び話題になってるそうです。
マツダ RX500 が、広島交通科学館で
期間限定で展示してあると聞いて、行ってきました!

マツダ mazda RX500 は、今の40歳代の男性たちが
少年だった頃に、ブームになった
スーパーカー らしく
mazda RX500 の存在、私は知らなかったけど
すっごくファンの多い、人気車だったんですね!

rx500-1

mazda RX500 の人気っぷりに、

展示してるだけじゃモッタイナイ、
是非、もう一度この車を走らせたい!と立ち上がった
広島市交通科学館 が修復して

広島市西区で40年ぶりに
マツダ RX500 を120m走らせたときは、
ファンがどよめきを上げたそうですよ!

ads

mazda RX500、マツダ幻のスーパーカー 画像、動画も!

しかも、この車は
世界に1台しかない銀色のマツダ RX500 。
ガルウィングをいち早く採用した車でもあるそうなので

だったら展示会でも、ガルウィング を開いた状態に
しといてほしかったですよネー。

マツダ mazda RX500 動画
mazda RX500 マツダ 幻のスーパーカー が40年ぶりに!

rx500-2

今みても、デザインが古く感じない。
後ろにエンジンがあるタイプなのかな?
RX500 の後ろがどうなってるのか、ちょっと気になります。

あと、給油口(と思われる)ところもロゴが付いてて可愛いし、
マツダのロゴも、昔はこういう m のマークだったんですね。

今のより、こっちのほうが可愛くないですか?

館内には、mazda RX500 の
模型が置いてあって
エンジンの説明やデザインについても
詳しく詳細の案内がありました。

rx500-3

rx500-4

rx500-5

rx500-6

広島市交通科学館 での展示は、
7月19日から、8月末までの夏休み期間のみ。

マツダ mazda RX500 ファンだけでなく
子供にも見て欲しい!
mazda RX500 動画
mazda RX500 マツダ 幻のスーパーカー が40年ぶりに! 動画

▼ 広島市交通科学館
広島市安佐南区長楽寺2丁目12番2号
TEL 082-878-6211

広島市交通科学館 へのアクセス

広島市交通科学館 へのアクセス 大きな地図で見る

レースカー走行イベント 動画
レースカー走行イベント in マリーナホップ マツダRX-500 動画

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP