NHK ゆく年くる年 2013、広島 清神社からも中継!サンフレ必勝祈願神社

HK が、日本全国の年越しの情景を生中継で伝える ゆく年くる年。2012-2013年の年越し放送では 広島県 安芸高田市にある神社 清神社(すが じんじゃ)からも中継が結ばれるそうです。清神社について詳細はこちら

NHK が、日本全国の年越しの情景を生中継で伝える ゆく年くる年。

2012-2013年の年越し放送では 正月三が日で合計約52万人の参拝者を誇るという 伊勢神宮(三重県)や 清水寺(京都)の他、広島県 安芸高田市にある神社 清神社からも中継が結ばれるそうです。

NHK ゆく年くる年 2013、広島 清神社からも中継
photo by 毛利元就「猛悪無道」と呼ばれた男

清神社(すが じんじゃ) は毛利元就の居城、郡山城跡の麓にある神社。

サンフレッチェ広島が毎年ここで必勝祈願を行う神社としても知られており、2012年はサンフレッチェがJ1初優勝を成し遂げた事で増々運気が上昇中?

また、清神社の境内にある樹齢700年超の杉の木は 二人がかりでも抱えられないほどの幹をしており、神秘の力がもらえる…と話題だとか。

受験など、2013年は勝負の年!という方、清神社への初詣もおすすめです。

清神社参拝については、付近が住宅密集地で駐車場も少ないのでご注意を。(安芸高田市役所の駐車場は使用可能とのこと。)

清神社 公式ホームページ

▼清神社
住所:広島県安芸高田市吉田町吉田477
清神社の場所を地図で確認する
電話:0826-42-0123

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP