NHKにっぽん縦断こころ旅、広島全域がロケ候補地で火野正平のチャリ旅

広島ロケが予定されている、火野正平さんの自転車旅「にっぽん縦断こころ旅」。広島のどこに来てほしいか?ロケ地は、視聴者からのお手紙で決定します。

俳優の火野正平さんがライフワークとして楽しんでいる自転車で日本全国を走る番組「にっぽん縦断こころ旅(NHK BSプレミアム)」が、広島からのお手紙を募集しています。

NHKにっぽん縦断こころ旅、広島全域がロケ候補地で火野正平のチャリ旅
画像はイメージ

にっぽん縦断こころ旅は、2015年で5年目を迎えるNHKの人気番組。火野正平さんが相棒のチャリオ(自転車)に乗って全国を旅しますが、その日の目的地は視聴者から寄せられるお手紙で決定する。

「人生を変えた忘れられない風景」
「大切な人との出会いの場所」
「こころに刻まれた音や香りの情景」
「ずっと残したいふるさとの景色」

など、お手紙に書かれたエピソードをもとに、ひとりひとりの心に残る「こころの風景」を、火野正平さんが自転車で訪れます。

ads

2015年秋の旅では広島でロケも!

今年の春は、関東から北海道を目指して自転車で14週間の旅をしてきたという火野正平さん。

7月末で放送を一旦休止し、現在は火野さんのリフレッシュ&体力回復を待ち。2015年秋(9月21日)からの放送に向けて、中四国・九州・沖縄への旅が再開されます。

NHKにっぽん縦断こころ旅 募集チラシ
番組チラシ

徳島を出発し、香川 ⇒ 岡山 ⇒ 広島 ⇒ 山口 ⇒ 福岡 ⇒ 大分 ⇒ 宮崎 ⇒ 鹿児島 ⇒ 沖縄 でゴールとなる予定。

広島でのロケ地を決めるための視聴者からのお手紙は、9月7日(月)が締切となっています。放送日は10月12日~16日の4日間。4本の番組中で火野さんは広島のどんな風景を訪ねて旅するのでしょうか。

お手紙応募は以下より▼

必要事項:思い出の場所・風景/場所にまつわる出来事/住所・氏名・電話・年齢・性別
はがき・封書:〒260-8001 NHK「こころ旅」係
FAX:03-3465-1327(募集・応募チラシ
にっぽん縦断こころ旅のHPからも応募ができます。
締切は2015年9月7日必着です。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP