もしもアニメの主人公が方言だったら?あの歌が広島弁だったら?動画

ジャポニカロゴスという、以前放送されていた番組の「もしも○○が方言で喋ったら?」 という動画がYoutubeにアップされいてちょっと懐かしかったのでエントリー。ポルノグラフィティの「アポロ」を広島弁で歌ったら、こうなる!動画はこちらから。

2011年05月08日 15:00

もしもアニメの主人公が方言だったら?あの歌が広島弁だったら?動画

  シェアする

ジャポニカロゴスという、以前放送されていた番組の
「もしも○○が方言で喋ったら?」 という動画がYoutubeにアップされいて
ちょっと懐かしかったのでエントリー。

もしもアニメの主役が方言で喋ったら?

ハイジ がもし、関西弁だったら…?
ルフィ がもし、名古屋弁だったら…?

かなり、雰囲気変わります。動画は以下より。

ads

もしも主人公が○○だったら?シリーズ動画

もしもアニメの主人公が○○だったら? ルフィ 名古屋弁編
もしもアムロがジャイアンの声だったら? 動画

ちなみに、ポルノグラフィティの名曲「アポロ」を
広島弁で歌ったら、こんな感じ。

ポルノグラフィティ& Bluem of Youth & 吉田拓郎 アポロを広島弁で
apollo 広島弁 動画

ちょっと、誇張しすぎ?(笑)

以下はおまけ。
名古屋自慢の 「名古屋はええよ!やっとかめ」動画、
かなり懐かしいですねー。
名古屋はええよ!やっとかめ 動画

あ、ちなみに、「やっとかめ」は
名古屋弁で 「久し振り」という意味なんだそうですよ。

ads

「広島ニュース」 一覧へ

[探す]: 広島情報をエリア別で見る

オフィシャルツイッターへ   フェイスブックページへ

tabetainjyaさんをフォロー 記事担当 ( 記事: レッド )

関連ワードリンク

[HOT!]実は1月から5月まで楽しめる、広島の『イチゴ狩りスポット』
ページの先頭へ

TOPへ広島特集当サイトについてお問い合わせネタ投稿・プレスリリース送付編集部プロフィールお知らせ運営者情報

Copyright (C) 2009-2014 All Rights Reserved 広島ニュース 食べタインジャー

google+ページへ フェイスブックページへ Youtubeチャンネルへ Twitterフォロー