神石高原町、秋の観光ポスターが だいぶ攻めている件

広島県、庄原市と福山市の丁度 中間あたりに位置する 神石高原町。2011年秋の 観光ポスターが完成した!と 観光協会のオフィシャルブログで 発表されました。他にはないテイストのポスターに ビックリ! 画像 詳細はこちら

広島県、庄原市と福山市の丁度 中間あたりに位置する
神石高原町。先日 道の駅(さんわ182ステーション) に、新しいタイプの
ローソンがオープン
したというニュースで話題を集めましたね。
そんな神石高原町、2011年秋の 観光ポスターが完成した!と
観光協会のオフィシャルブログで 発表されたものがコレ。

神石高原町、秋の観光ポスターが だいぶ攻めている
Photo by ameblo.jp

観光協会、ってどちらかといえば 「真面目」なイメージを
思い浮かべるのですが 神石高原町の観光協会は何かと
シャレのきいた 掲示物を作るので いつも気になってしょうがない。

2011年 秋の観光ポスターは 今流行り(?)の女装男子で
秋の神石高原町をアピール。

ads

神石高原町出身、福本ヒデさんを全面に押し出した PR

掛け軸の前で「嗚呼、もう秋なのね…」と想いにふける
着物姿の 福本ヒデさん。
畳の部屋の中なので、そこが神石高原町なのかどうかは不明なものの(笑)
後ろからコッソリ 観光キャラクターの 4仙人衆 が覗いています。

神石高原町の観光大使にも任命されているこの
福本ヒデ さんは、「ザ・ニュースペーパー(THE NEWSPAPER)」という
社会風刺コント集団 に在籍し 鳩山由紀夫 前総理などの
モノマネでテレビなどにも出演するメンバー。

ザニュースペーパー 画像
Photo by ザ・ニュースペーパー ワールド・ワイド・ワイド・ニュース2-THE 政権交代-

2010年からの 神石高原町 初代観光大使として
施設やイベントなどによく登場しています。

……着物姿が、なんかちょっとかわいいのがウラヤマシイ(笑)

秋には帝釈峡の紅葉や、神石高原マルシェ、クロスカントリー大会
とよまつ紙ヒコーキタワーでの大記録大会など
イベントも沢山あるので要チェック。

神石高原町 観光協会ホームページ

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP