清盛 瀬戸の彩り弁当が駅弁に登場、その他「清盛絵巻」や「清盛ゆめカード」も

清盛 瀬戸の彩り弁当 が、広島駅弁として11月中旬から登場。瀬戸の彩り弁当は、折りの中を9つに分けてあり、広島の味を少しずつ、色んな味が楽しめるようになっています。

清盛 瀬戸の彩り弁当 が、広島駅弁として11月中旬から登場しました。
瀬戸の彩り弁当は、折りの中を9つに分けてあり、
広島の味を少しずつ、色んな味が楽しめるようになっています。

清盛 瀬戸の彩り弁当が駅弁に登場、その他「清盛絵巻」や「清盛ゆめカード」も

先日ご紹介した「しゃもじかきめし」弁当でも
清盛バージョンが登場することをお伝えしましたが、

大河ドラマ 平清盛の放送を前に、広島県内では続々と
清盛に関連した商品が登場しています。

瀬戸の彩り弁当、パッケージは以下のような感じ。

ads

新しく登場した 瀬戸の彩り弁当は、「清盛ゆかりの味」がする?

清盛 瀬戸の彩り弁当 のパッケージには、今年誕生したキャラクターの
ひろしま清盛 がプリントされています。

清盛 瀬戸の彩り弁当 パッケージ

中には、お品書きが入っていて、お弁当の中身や
思いが説明されています。

清盛 瀬戸の彩り弁当 お品書き

その内容によると、中身は

・たこの煮物、たこ飯 (瀬戸内海産のタコ使用)
・小イワシの南蛮漬け (瀬戸内海産の小イワシを使用)
・じゃこ煮物 (音戸ちりめん使用)
・スズキの塩焼き (清盛の好物)
・煮しめ、卵焼き
・鴨、ひしお味噌
・広島菜漬、桃甘露煮、黒豆
・穴子飯 (広島の郷土料理)
・赤飯

といった感じに、
広島の海の幸と山の幸を盛り込んだ内容になっています。

清盛 瀬戸の彩り弁当 中身

1品ずつの量は少しずつなので、
ちょっとずつ色々食べたい!という人に向いていそうです。

この他にも、にしき堂さんからは「清盛絵巻」という名前で
抹茶味とバター味のロールバウムが登場したり、

清盛ゆめか

ゆめタウンからは、「清盛ゆめか」 という
清盛バージョンの ゆめカード(電子マネー)も、1万枚限定で
用意されているとのこと。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP