広島市佐伯区にイメージキャラクター、さえき景弘くん登場!清盛ゆかりの人物だよ

広島市佐伯区では、大河ドラマ 平清盛の放映を前に 平清盛と深い関係にあり、佐伯区ゆかりの人物である 佐伯景弘(さえき かげひろ)にスポットをあて、地域活性化の為に さえき景弘くんというキャラクターを作成しました!

広島市佐伯区では、大河ドラマ 平清盛の放映を前に
平清盛と深い関係にあり、佐伯区ゆかりの人物である
佐伯景弘(さえき かげひろ)にスポットをあて、地域活性化の為に
さえき景弘くんというキャラクターを作成しました!

広島市佐伯区にイメージキャラクター

さえき景弘くん の手元の扇子には、しっかりと佐伯区のシンボルマーク。
風になびくサラサラの長髪が、なんとも特徴的です。

佐伯景弘とは▼

平安時代、広島市佐伯区は佐伯氏の勢力下にあり、佐伯景弘はこの一門とされています。
平清盛が厳島神社への信仰を深めると、景弘は財政面でこれに協力し今日の宮島の遺産を残した一人となったのです。 via city.hiroshima.lg.jp

ads

紙芝居や、ご当地の商品ともコラボ予定!さえき景弘くん

完成日などははっきりとはしていませんが
佐伯景弘の紙芝居やチラシ、佐伯景弘の歌やDVD、も制作する予定。

さえき景弘くんは佐伯区湯来町在住の
漫画家 甲斐さゆみさんのデザインだそうです。
ひろしま清盛 となんだかキャラクターのテイストが
似ている さえき景弘くん。

もしかしたらそのうち、かぶり物もできるかもしれませんね!

via 佐伯区イメージキャラクター「さえき景弘くん」が誕生しました!

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP