平家の恋人、広島各所で販売されるお土産がスレスレな件

広島空港や呉市などで販売されているお土産お菓子 平家の恋人 が、じわじわと話題になっています。平家の恋人は、ホワイトチョコをクッキーで挟んだホワイトラングドシャで商品内容は「あの」白い恋人と同じだ…!

広島空港や呉市などで販売されているお土産お菓子、平家の恋人 が、じわじわと話題になっています。

平家の恋人は、ホワイトチョコをクッキーで挟んだホワイトラングドシャで商品内容は「あの」白い恋人と同じ…!

平家の恋人、広島各所で販売されるお土産

北海道の名物お菓子(お土産)の白い恋人が、大阪・吉本が販売する「面白い恋人」を相手取り「長年かけて築き上げたブランドにただ乗りしている」「商標権を侵害している」とし、1億2000万円の損害賠償を求めた裁判が記憶に新しいところ。

吉本興業が販売した「面白い恋人」がネット上で話題になり、どんどん口コミで広がっていったことでこちらも名物になりつつありました。

これに便乗して奈良では「せんとくん」をモチーフにした「奈良の恋人」が発売される所まで…!

吉本の売店の方は、「ホンモノの 白い恋人 の人に訴えられるまでしか売らない!」と笑っていたという話もありましたがもはや笑えない状況に。

ads

平家の恋人 は大丈夫?白い恋人に乗っかりすぎなお土産たち

平家の恋人は、この訴訟の前に発売されたのか後に発売されたのかは定かではありませんが、大いに販売数を伸ばしたり注目商品になったりすると「二の舞」になる可能性も…。

平清盛関連のお土産は色々なものが発売されていますがスレスレ感満載な 平家の恋人。販売店は尾道市や呉市で見たという情報(噂)や広島空港のお土産コーナーでも取り扱われているようです。

白い恋人/石屋製菓
広島県のお土産特集!

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP