広島電鉄×西部警察!OP曲に広電電車をハメこみ シブい仕上がりになっている件

石原軍団の大人気刑事ドラマ「西部警察」のオープニング曲と、広島市内を走る路面電車の映像に合わせた動画がYoutubeで話題になっています。

大ヒットドラマ「西部警察」のオープニング曲に広島の路面電車の映像をハメこんだ動画がオモシロイ!とじわじわ話題になっています。

広電×西部警察 動画は、電車ファン2011年に作ったものと思われ ニコニコ動画で人気に。宮島線や比治山線、白島線など が登場し、様々な場所で撮影された 広島電鉄の電車の映像で構成されています!

広島電鉄×西部警察!OP曲に広電電車をハメこみ

この動画のスゴいところは パトカーのサイレンや爆破音などが入った 西部警察のドラマのオープニング曲「そのまま」の状態で 電車映像をハメこんでいるところ。

多少、無理くりな組み合わせもあるものの、西部警察を見たことがない世代の筆者でも何度も見ているうちに ジワジワ来ます(笑)

ads

実は 西部警察と縁があった 広島電鉄

動画は以下より。


西部警察のドラマオープニング と同じ様に 出演者(出演車種)のテロップも出たり、監督が「千田車庫」になっていたり…とコアな情報まで伝えてくる 広島電鉄×西部警察 動画。とてもマッチしていて驚きます。

ちなみに調べてみると、広島電鉄は 西部警察との意外な関係が!

西部警察 PART-2の地方ロケが行われた18話で、広電宮島口駅が登場した際、広電の路面電車が駅構内で爆破される …というシーンが撮影されていたようです。実際に西部警察に登場していたのですね。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP