杉原杏璃 が観光庁長官にむちゃ振り! グラビアポスターも公開

広島県が有吉弘行 氏を観光大使に迎え、『おしい!』をゴリ推ししているキャンペーンに、グラビアアイドルの杉原杏瑠 を起用した新しい動きが始まります。

広島県が 有吉弘行 氏を観光大使に迎え、『おしい!』を推ししているキャンペーンに、新しい動きが始まります。

おしい!広島県夏のキャンペーン

杉原杏璃 が観光庁長官にむちゃ振り

グラビアアイドルで、広島県おしい!委員の 杉原杏璃(広島県福山市出身)が水着姿で 三原たこ & 広島レモンをPRするポスターを作成。

杉原杏璃ポスターは巨大化させ、急東横線渋谷駅、京急品川駅に掲出するのだそうです。

また、大阪や九州の電車内にもポスターを貼り、大々的に広島への観光誘致を狙うとのこと。

ads

観光庁にも「おしい!」押しつけ!?広島の悪ノリが止まらない(笑)

広島県は観光大使の有吉氏ではなく今回はなぜか 杉原杏璃を使い、

・観光庁の名称を「お(い)しい!観光庁」に変更
・国民に広島観光を義務づける「広島観光義務法」の制定
・流行語大賞を獲得するため長官記者会見の冒頭に必ず「おしい!」と発言してもらうこと

を要請するため観光庁を7月6日に訪問する予定とか。

「うどん県」副知事の要潤が「年賀状の宛名に【うどん県】と書いても香川に届くように」と要請にあがったアイデアも頂戴(パクり)し、観光庁長官にむちゃ振りするという広島県の悪ノリ…。

さて、その要請は果たして通るのか(笑)

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP