イオンネットスーパー 広島県全域が対象に!当日配送も可能

パソコンやスマホでスーパーでのお買い物を済ませることができるサービス、イオンネットスーパーの配送対象地域が2012年10月4日から 広島県全域に拡大されました!広島県内ほとんどの地域が配達可能に。詳細はこちら

パソコンやスマホでスーパーでのお買い物を済ませることができるサービス、イオンネットスーパーの配送対象地域が2012年10月4日から 広島県全域に拡大されました!

イオンネットスーパーではこれまで、広島県内では一部(広島市内など)のみが対象だったようですが ついに 広島市以外の郊外でも利用が可能に。

イオンネットスーパー 広島県全域が対象に

一部店舗によっては配送時間が異なる場合もあるようですが、15時までに注文をすれば当日中に配送をしてくれる為「子育てで手が離せない」「仕事で買い物に行く時間がない」「近くに品揃え豊富なスーパーがない」という悩みも解消できます。

2012年3月頃から「過疎地・限界集落 維持」の為に、ローソンが全国に先駆けて広島県神石郡でスタートした「ローソンの配達サービス」も話題になりましたが、イオンネットスーパーも 神石郡などの地域もカバーされています。

ads

イオンネットスーパー 対象地域と担当店舗

イオンネットスーパーは配送対象地域の拡大を各地で進めており、すでに中国地方では山口県・島根県が「県内全域」になっています。

広島県でもついに拡大され、今後は岡山県・鳥取県も拡大していく方針 とのこと。

イオンネットスーパーの配送エリアは公式サイトで全て確認することが出来、似島(広島市)や宮島(廿日市市)や阿多田島(大竹市)など、船でしか行けない地域も配達してくれるという便利さ…!(対象外の地域もあり)

配達を担当する店舗は 広島市や尾道市にある大型店舗で、

広島市内はイオン宇品店(広島市南区)やイオン広島祇園店(広島市安佐南区)
大竹市や山県郡・安芸高田市など南部・西部はイオン広島祇園店(広島市安佐南区)
竹原市や三次市・庄原市・福山市までの東部・北部はイオン尾道店(尾道市)

が担当するようです。(aeonshop.comより)

イオンネットスーパーは会員登録制(無料)のため、まずはお住まいの住所などを登録し 豊富な品揃えのネットスーパーでお買い物を楽しめます。

ちなみに配送料はお買い物金額5000円以上で無料、それ以下は105円とのこと。クレジットカード・現金支払い・玄関先WAON支払いも利用可能。詳しくはイオンネットスーパーの公式サイトからご確認ください。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP