庄原市で交通事故 多発!降雪、凍結対策に冬用タイヤ装着を

12月に入り、広島県内でも各地で雪が降っています。特に、庄原市では12月9日に50cm以上の積雪となった場所もあります。昨日だけで庄原市では交通事故が6件も発生し、全て雪が原因のものだそうです。冬用タイヤの装着と、充分な車間距離をとり、スピードの出しすぎには注意してください。

12月に入り、広島県内でも各地で雪が降っています。特に、庄原市では12月9日に50cm以上の積雪となった場所もあります。昨日だけで庄原市では交通事故が6件も発生しており、これら全てが「雪」が原因で起こったものなのだとか。

冬用タイヤの装着と、充分な車間距離をとり、スピードの出しすぎには注意してください。また、寒くなるとバッテリーがあがりやすくなりますので、運転前点検もお忘れなく。

庄原市で交通事故 多発!降雪、凍結対策に冬用タイヤ装着を
すっかり雪で白銀の世界となっている、庄原市

昨日、庄原署管内では6件の交通事故が発生しましたが、全て降雪がらみの事故でした。そのほかにも、ノーマルタイヤの自動車6台が雪道で立ち往生し、大きな交通障害となるという事案も発生しています。
現在、備北丘陵公園では、夜、ウインターイルミネーションが行われており、市外から多くの方が車でおいでですが、地元で雪がなくても、庄原市内では常に降雪、凍結のおそれがありますので、必ず「冬用タイヤ」を装着しておいでください。
特に雪道に慣れていないドライバーの方は、慎重な運転に心がけてください! 庄原警察署 0824-72-0110

振り込め詐欺に気を付けて!広島・府中・三原などで実際にあった手口
広島県警察 ホームページ

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP