湖畔の里福富で トリックアート展!人気企画が東広島で

トリックアート展 が、道の駅 湖畔の里福富 にて2013年3月16日からおよそ1ヶ月間開催されます。イベントについて詳細情報はこちら

トリックアート展 が、道の駅 湖畔の里福富にて2013年3月16日からおよそ1ヶ月間開催されます。

湖畔の里福富では、以前にもトリックアート展が行われており前回も大盛況だったよう。そんな人気企画が2013年も行われます。

湖畔の里福富で トリックアート展
Photo by トリックアート展チラシ(pdf資料)

トリックアートとは だまし絵のことで、実際には実在しない見物や風景がそこに存在するように見えたり 絵の錯覚で飛び出したり へこんだりして見える不思議な芸術作品。

マリーナホップには3月に3Dアートミュージアムがオープンする予定だったり、ドンキホーテ八丁堀店 にはドンキKAIDAN美術館があったり…と広島でもトリックアートがアツい!

ads

カメラを忘れずに!絵と一緒に人を撮影して完成する参加型アート

湖畔の里福富でのイベントではおよそ30点のトリックアートを展示。普通の美術館では[カメラでの撮影厳禁]ですが、この展覧会は 絵と一緒にポーズをとったりして写真撮影するとオリジナルアートが完成!

こどもたちにもいい思い出になりそうです。(トリックアートの写真一例はこちら※同じ絵が出展されるわけではありません)

この他、水の上に浮かぶウォーターバルーンの中に入るアトラクション(1回500円)や はたらく車が大集合したり、ゆるキャラが登場したり…と楽しそうな催し盛りだくさん!

この道の駅には大きな遊具もあるので普段遊びに行っても楽しいですよ。是非、動きやすい格好で行きましょう!

▼不思議体験トリックアートin東広島
開催日:2013年3月16日から4月14日
会場:道の駅 湖畔の里福富 多目的ホール
入場料:一般800円、小中学生200円
びっくり体験の春休み ときめキッズ2013「不思議体験!トリックアート in 東広島」/東広島市観光協会

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP