八天堂、臨空工場が広島空港の目の前に誕生!

クリームパンが全国的にも有名な 八天堂が広島空港そばの臨空工業団地に工場を建設しました。八天堂 臨空工場は広島空港県営第2駐車場の目の前。併設店舗はなく、購入は出来ないとのこと。八天堂の くりーむパンは、臨空工場の誕生で東京などへの空輸が便利になりました。

クリームパンが全国的にも有名な 八天堂が、広島空港そばの臨空工業団地に工場を建設すると2012年報じられていましたが、2013年5月初旬に通りかかった時にはすでに、レンガ造りの工場が誕生し動き始めていました。

八天堂、臨空工場が広島空港の目の前に誕生!

八天堂の工場は、広島空港の正面からすぐの場所にある「広島空港県営第2駐車場」の脇に作られていて、道路を隔てた反対側には、日産レンタカーの営業所があります。

八天堂、広島みはら 臨空工場

小さな看板には、「株式会社八天堂 広島みはら 臨空工場」と書いてありました。

ads

八天堂の臨空工場、広島空港の目の前の好立地も店舗は無し

八天堂の臨空工場の正面まで行ってみると、販売店舗は併設されておらず、工場の関係者の方から「ここでは買えません」とのこと。

八天堂 空港近くの工場 臨空工場

目の前は、かなり大きな広島空港の県営駐車場で車がズラリと並んでいます。この工場でも購入することが出来れば、駐車場利用者などにも喜ばれてかなり売れそうな気もしますが…うーん残念。

工場にはあのクリームパンのパッケージデザインにもなっている「八天堂マーク」が掲げられていました。

八天堂のマーク

八天堂は現在のところ常設店舗が、秋葉原メトロピア店、エキュート品川サウス店、東京京葉ストリート店、博多デイトス店、JR名古屋タカシマヤ店など、関東方面などにあるため、

広島空港のすぐそばに作っ八天堂の臨空工場からは、空輸するのに便利になったようです。八天堂は今後さらに、アジア進出も視野に入れているのだとか。凄い勢いですね!

八天堂 くりーむパンの人気店が 広島空港そばに工場建設

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP