広島パセーラでフラッシュモブ!ダンスで投票を呼びかけ?

広島市のパセーラ前で、若者たちが急に踊り出すというフラッシュモブを実施されました。このフラッシュモブは、広島県の若者の投票率アップを促すために実施されたもの。

広島市のパセーラ前で、若者たちが急に踊り出すというフラッシュモブが実施されました。このフラッシュモブは、広島県の若者の投票率アップを促すために実施されたもの。

広島パセーラでフラッシュモブ!ダンスで投票を呼びかけ?

フラッシュモブの様子は、Youtubeに動画がアップされ、こちらでもPR開始。

インターネットでの選挙運動が解禁となってすぐのこのスピード、なんて素早い…!最近の広島県は何かが違いますね。

ads

広島県が投票を呼び掛けた、フラッシュモブ動画

カープ芸人「ザギース」の尾関さんも参加したフラッシュモブの様子は以下の動画より。

映像もすごく綺麗で、ダンスもいい感じなんですが、個人的には「投票よびかけ感」がイマイチ伝わらず…。よーくよーく聞いていると「EVERYBODY,GO!投票!」と動画の中で流れている曲で歌われているんですが、なんだかカッコ良く歌いすぎているせいか、

正直、分かりづらい・・・(笑)

広島の若者たちが楽しくゴキゲンにダンスをして解散しているわけではなく、シナリオ的には「踊り終えポーズを決めた後、若者達が皆で投票会場へ向かっている」のだそう。

うーーん、分かりづらい・・・・。(結局、投票日はいつ?)

何はともあれ、投票に行って、選挙に参加しましょうぜ!

総務省 ホームページ
特集 第23回参議院議員選挙 - 政治山

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP