君のいる町×たまゆら コラボでロケ地 聖地巡礼マップ!コンビニなどで無料配布

たまゆら×君のいる町 in 広島ロケ地MAP、広島県を舞台にしたマンガでアニメ化もされている「たまゆら」と「君のいる町」がコラボし、広島ロケ地マップを制作。2013年8月1日より配布がスタートした。

広島県を舞台にしたマンガでアニメ化もされている「たまゆら」と「君のいる町」がコラボし、広島ロケ地マップを制作。2013年8月1日より配布がスタートした。

君のいる町×たまゆら コラボでロケ地 聖地巡礼マップ!コンビニなどで無料配布

広島ロケの映画・CM・ドラマなど作品一覧

たまゆらは、2012年に独自で「たまゆら聖地巡礼マップ」を制作しており、マンガの舞台となった竹原市で配布していました。

また、竹原市と様々なコラボをして開催されるイベントや、「たまゆら焼き」などオリジナルお好み焼きメニューも誕生していましたが、今回は「君のいる町」とのコラボで登場。

君のいる町は、広島県庄原市高野町と東京を舞台に進むストーリーで、マンガに登場する実在する庄原市のスポットなどが「たかの巡礼マップ」として紹介されています。

ads

たまゆら×君のいる町 in 広島ロケ地MAP、各コンビニや広島ブランドショップtauなどで配布

たまゆら×君のいる町 in 広島ロケ地MAP は、A4サイズの1枚もので、両面にそれぞれ「たまゆら」と「君のいる町」の広島ロケ地が、実際マンガやアニメに登場したシーンと共に紹介されています。

たまゆら×君のいる町 in 広島ロケ地MAP 「たかの巡礼マップ」

これは、「君のいる町」のロケ地が紹介されている庄原市の“たかの巡礼マップ”。

中学校や神社、ガソリンスタンドやキャンプ場など、町のどかな風景から、お店や商店街・お祭り会場など、「君のいる町」に登場したスポットがズラリと並ぶ。

その裏面には、「たまゆら」で舞台になった竹原の町並みが、ストーリーの中に登場したマンガのイラストと共に10数カ所が紹介されています。

たまゆら×君のいる町 in 広島ロケ地MAP 竹原の町並み

MAPの配布は、ローソン、ファミリーマート、セブンイレブンなどコンビニの他、イオン、イズミ、福屋、ひろしま夢プラザ広島県ブランドショップTAUでも配布しているとのこと。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP