万田発酵が、マンチェスターユナイテッドの公式サプリパートナーへ

広島県尾道市因島の万田発酵株式会社が「マンチェスターユナイテッド」の公式栄養サプリメントパートナーになった。公式のサプリメントパートナーは日本で初。

サプリメントや肥料を作っている広島県尾道市因島万田発酵株式会社が、イングランドのサッカークラブ「マンチェスター・ユナイテッド」の公式栄養サプリメントパートナーになったことを発表しました。

マンチェスターユナイテッドといえば、日本の香川真司選手が活躍しているチーム。公式でサプリメントパートナーになった企業は、万田発酵が日本で初めてとのこと。

万田発酵が、マンチェスターユナイテッドの公式サプリパートナーへ
photo / 万田発酵

万田発酵の発表によれば、マンチェスターユナイテッドと万田発酵は2013年5月14日に契約締結。2018年5月までの5年間 マンチェスターのアスリートたちは万田発酵の栄養サプリメントで、食事にプラスし栄養を補っていくことになります。

「近い将来、きっと万田酵素は宇宙食としても必要とされる時がくる」 と、以前 語ってくれていた万田発酵さん。海を越えて世界トップレベルのプロサッカークラブにその品質を認められました。万田発酵が宇宙に飛び出す日も近いかもしれません!

因島の万田発酵のびっくりファームを見学

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP