艦これ×千福コラボ!呉鎮守府 地酒セットが限定発売

艦これ(艦隊これくしょん)をテーマにした地酒セット、艦これ-呉鎮守府-地酒セット が2013年11月25日から発売開始となりました。商品詳細、画像はこちら

艦これ(艦隊これくしょん)をテーマにした地酒セット、艦これ-呉鎮守府-地酒セット が2013年11月25日から発売開始となりました。

艦これ とは 今大人気の 艦隊育成シュミレーションゲーム「艦隊コレクション」のことで プレーヤーは「提督」となって艦艇型少女(艦娘 かんむす)を手塩にかけて育てたり艦娘を集めたりして自分だけの無敵艦隊を作り上げて行く。

艦これ×千福コラボ!呉鎮守府 地酒セットが限定発売

そんなゲームが連日、サーバー満員で制限がかかるほどの盛況ぶりを見せているようですが この飛ぶ鳥を落とす勢いの 艦これ と広島・呉の酒造メーカー 千福などがコラボしてできたのが 艦これ-呉鎮守府-地酒セット。

艦これ-呉鎮守府-地酒セット は2000セット限定販売で、初回生産は500セット。価格は2100円。

ads

艦これ-呉鎮守府-地酒セット 内容など

艦これ-呉鎮守府-地酒セット の発売日である11月25日は呉でつくられた戦艦「長門」の竣工日。これにあわせて発売されるとは、徹底してますね!

また、「千福一杯いかがですー♪」のCMでお馴染みの清酒・千福をつくる三宅本店は海軍御用酒の蔵元で、多くの鎮守府や戦艦に 千福を納めていた というエピソードを持つ老舗。そんな千福の 本醸造/吟松/純米酒 の300ml瓶がセットになっています。

艦娘「大和」デザイン:千福 辛口本醸造
艦娘「長門」デザイン:千福 吟松
艦娘「赤城」デザイン:千福 純米酒

艦これ-呉鎮守府-地酒セット 大和

艦これ-呉鎮守府-地酒セット 赤城

店頭販売は、以前 雨後の月ドレッシングの取扱店としてもご紹介した地酒専門店 呉蔵元屋さんのみ(大和ミュージアム近く)で通信販売も行う予定があるそうです。

呉から生まれた艦艇や空母の 艦娘ラベルが貼られた地酒セット。ちょっと話題になりそうな一品ですね!

艦これ ~呉鎮守府 -地酒セット発売のお知らせ

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP