広電 瀬戸内しまのわ号発車!愛媛 みきゃんと広島清盛がポーズ

広電(広島電鉄)の ラッピング電車、瀬戸内しまのわ号 が2014年1月14日から運行開始となります。ラッピング電車の画像や、これにあしらわれた ひろしま清盛・みきゃん について詳細はこちら

広電(広島電鉄)ラッピング電車、瀬戸内しまのわ号 が2014年1月14日から運行開始となります。

瀬戸内しまのわ号とは、今年3月21日からおよそ7ヶ月間行なわれる瀬戸内海の見力発信キャンペーン「瀬戸内しまのわ2014」のPRラッピング電車。1月14日から10月26日の会期中限定で広電1号線(広島駅-紙屋町東-広島港)を走ります。

広電 瀬戸内しまのわ号発車!愛媛 みきゃんと広島清盛がポーズ

ラッピングデザインは非常にシンプルなもので、グリーンムーバー車体の出入り口付近に愛媛県PRキャラクター みきゃんと、ひろしま清盛が「しまのわポーズ」をキメたイラストがポイントされています。

広電 瀬戸内しまのわ号 画像2

この みきゃん、今愛媛がけっこう売り出し中のキャラクターで「みきゃんのかんづめ-愛媛のおいしい情報がたくさん詰まっています!-」とフェイスブックページや 愛媛県のホームページなどで活躍中。

イラストでは缶詰の中にいるイメージですが、今回のラッピング電車ではみかんのダンボール箱の上でしまのわポーズ。キャワイイです。

愛媛のみかん、広島のレモン…と柑橘類の豊富な瀬戸内地域ですが これだけでなく「しまのわ」では多くのイベント催されているそうですよ。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP