狩猟が今、キテる!? すごいアウトドアの魅力まるわかりフォーラム

狩猟の魅力まるわかりフォーラム が、2014年2月9日(日)に広島産業会館(広島市南区)にて行なわれます。実は密かに注目を集めている 狩猟。狩猟女子 という言葉も出るほどだそう。狩猟について見て聞いて食べるイベント開催です!

狩猟の魅力まるわかりフォーラム が、2014年2月9日(日)に広島産業会館(広島市南区)にて行なわれます。

このフォーラムでは、ハンティング(=狩猟)の模擬体験や狩猟免許取得相談コーナー、野生鳥獣のお肉(ジビエ)料理試食などの”狩猟ワークショップブース”から、若手ハンターによる体験談やハンティングの魅力トークセッションが行なわれるそう。

狩猟が今、キテる!? すごいアウトドアの魅力まるわかりフォーラム
Photo by pref.hiroshima.lg.jp(pdfファイル)

狩猟は 肉などの食料から羽毛・牙などの獲得という目的をはじめ、野生鳥獣による農林水産業への被害を防ぐ目的など様々ですが ハンター(狩猟者)の減少・高齢化が進んでいるそうです。

狩猟の魅力まるわかりフォーラムはこうした現状をふまえて環境省が主催して行うイベント。広島以外でも全国8カ所で開催されます(このうち7つはすでに開催済み。広島の後は北海道で開催)

ads

狩猟(ハンティング)に 実は密かに興味を抱く若者多し!”狩猟女子”出現も

「鳥獣保護管理の担い手」確保にむけてあらゆる 狩猟の魅力を教えてくれるこのフォーラム、狩猟にはライフルだけでなく 罠や網が使われたり それぞれに応じた免許も必要だとか。また、狩猟が”アウトドア”だとは筆者も思ってもいませんでしたし、狩猟の深いところが知れる予感です。

最近では 狩猟女子 という言葉も出て来てるほど、狩猟に興味を持つ人は増えて来ているみたいですね。参加費無料で事前申込も不要なので気になる方はお気軽に。

狩猟の魅力まるわかりフォーラム
日程2014年2月9日(日)
会場広島県立広島産業会館 西展示館
住所広島市南区比治山本町16-31
時間13時から17時
駐車場有料あり
備考狩猟の魅力まるわかりフォーラム(広島県会場)を開催します!/広島県

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP