広島バル、気になる酒場でチョイ飲みハシゴ

広島バルが、2014年3月12日から16日までの5日間開催されます。広島バルとは、前売り券3500円(当日券もあり)を購入すると、5つの店を「チョイ飲み歩き」をできる!というイベントなのだ。

広島バルが、2014年3月12日から16日までの5日間開催されます。

広島バルとは、いま、全国に広まる”まちバル”の広島版のこと。前売り券3500円(当日券もあり)を購入すると、5つの店を「チョイ飲み歩き」をできる!というイベントなのだ。

広島バル、気になる酒場でチョイ飲みハシゴ

広島バルへの参加店30店舗以上あり、バーをはじめとして韓国料理店・イタリアン・居酒屋・カフェ…とジャンルも豊富なので、いろんな味が楽しめます。

広島バルの楽しみ方
1.前売り券3500円、当日券4000円のいずれかゲット
2.参加店マップやパンフレットで確認してお店を選んで行く
3.お店でチケットと交換で1ドリンク+1フードが提供される
4.最高5店舗まで食べ・飲み歩きを楽しむ

ads

お店の組み合わせによって、前菜からデザートまで「はしご」しながら楽しめる

参加店はあらかじめ「バルメニュー」を設定していて、提供される料理は決まっています。基本的には前菜の盛り合わせやチーズ、お刺身などのライトなものが多いですが、カレーやチーズケーキ、グラタン…というお店もあるようです。

広島バル参加店
※広島バル参加店、下町のビストロ の写真

また、1フード&1ドリンクを楽しんだ後は退店するというルールもあります。

期間中に使いきれなかったチケットはその後1週間、「あとバル」という期間が設けられていて1枚500円の割引券として利用できます。これはありがたい!

広島バルやひろコン!など、「街のいろんなお店を食べ歩く」系イベントが広島でも多くなってきましたよね。尾道でも「おのバル」が2012年から定期的に開催していて好評のようです。「呉バル」もある。

ここからもまた、お気に入りのお店が一つ増えるといいですね!

広島バル 公式

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP